エティークのシャンプーバーの口コミを徹底検証!

エティークのシャンプーバーやコンディショナーバーって知っていますか?インスタでもよく取り上げられているので知っている方も多いはず。このブログでは実際に使ってみた感想や口コミを集めました!

エティークのシャンプーバー&コンディショナーバーの口コミを徹底レビュー

f:id:pera6youichi:20201003232221j:plain

PR:当サイトにはプロモーションが含まれることがあります

 

エィークのシャンプーバー&コンディショナーバーって知っていますか?

 

美容成分でカラーで傷んだ髪の毛をキレイにしてくれると話題の商品で、SNSや雑誌にも頻繁に取り上げられています。

 

インスタで見たことがある!なんて方も多いのではないでしょうか?

 

しかも、この商品は髪をキレイにしてくれるだけではなく肌にも優しい作りになっています。

 

100%天然由来の原料を使用していますし、ノンシリコンで合成着色料や合成香料などはもちろん含まれていません。

 

この商品はニュージーランド生まれの商品で、日本だけでなく海外セレブも御用達の商品のようです。 

 

ethique

公式サイトはこちら

 

 ただ、本当に効果はあるの?髪の毛はキレイになるの?って思いますよね。

 

ということで、エティークのシャンプーバー&コンディショナーバーの口コミを徹底検証してみました。

 

「髪の毛をキレイにしたい!」

 

「切毛や枝毛で毛先がボロボロ!」

 

なんて悩みを持った方の参考になれば幸いです。

 

ティークのシャンプーバー&コンディショナーバーの口コミ

f:id:pera6youichi:20201003232230j:plain

アットコスメやインスタグラムなどで実際に使用しているかたの口コミを調べてみました。

悪い口コミ

 素晴らしい商品だと思い買いましたが、1ヶ月くらいでなくなってしまいました。
もちが良いと謳っていたのに残念です。環境のために多少高くても買おうと思っていましたが、ここまでコスパが悪いと続けられません。 

シャンプーバーは2つ目です。1つ目はちょうど1ヶ月、2つ目は夏の時期で石鹸自体が柔らかくなるのか1ヶ月持ちませんでした。ですが、使用感は大好きなのでコスパの悪さは今のところ気になりません。保存方法は毎回お風呂場から出して乾かすようにしています。ロングヘアなので仕方ないのか…350ml3本分!と謳っていると思うとうなずけません。 

海外の商品なのかわかりませんが少し香りが強いかな?と感じました。ほんのり香るくらいがいいのですが、私にはちょっと刺激が強すぎるみたいです。

良い口コミ

YouTubeで紹介されてたので、この商品を知りました。知った頃は、まだ日本で販売されていませんでした。シャンプーバーをつけ過ぎかもしれないですが、思ってた以上に泡が立ちます。髪がキシキシしそう??でしないです!1ヶ月ほど使用しましたが、髪がしなやかになりました。くせ毛なのですが、ボリュームが少し落ち着きました。

液体シャンプーの時より抜け毛が少し減ってるように感じます。コンディショナーバーも使用してます。これほど、髪質に変化が出たのは初めてです。もう、他の商品は使えないと思いました。 

少ない量ですっごくふわふわの泡だち。グレープフルーツの香りもよく、、、気持ち良い使い心地のシャンプー。スッキリとした洗いごこち!

こんなに少量で泡だちスッキリの洗い上がりと、ツルツルなめらかに整えてくれる事に感激でした^ ^ 

使ってみるとシャンプーの概念が変わります!すごい泡だちで、なめらかさにびっくりします!もこもこなんです。

バリバリダメージヘアでも滑らかにシャンプーできます。いい香りはもちろん仕上がりはしっかり!泡切れもよくて快適です。ぜひトリートメントとあわせて使ってほしいです。癖になりますよ。 

店員さんの勧めで気になって購入しました。ちゃんと泡立つのか不安でしたが、少し擦るだけでしっかり泡立つ!細かい泡でふわふわ。汗でベトベトかゆい頭皮がなんだかスッキリします。

洗い上がりはちょっと軋む感じがするけど、一緒にコンディショナーバーも使用すると良い感じです。

サラサラふわふわな髪になって、ごわつきがなくなりました!手触りがいいです。蒸し暑い夏はどうしても汗かいてあほ毛が立ったりボサボサしたりするのが悩みでしたが改善されました。

 

良い口コミと悪い口コミを調べてみましたが、悪い口コミはほとんどなかったです。逆に使ってみて商品の良さに驚いたという方がとても多かったです。

 

悪い口コミも商品の内容ではなく、価格面での口コミでした。ロングヘアだと商品がすぐ終わってしまうので使い続けることが難しいという意見がありました。

 

あとは香りが気になるという意見もありました。私も実際に使っていますが商品の自体の香りは強い気はします。

 

ただ、使い終わってみると気にならないですし、髪の毛に残る香りも強くはありません。

 

香りの好みというのは人それぞれですので、もしかしたら合わないという方もいるかもしれません。 

 

ethique

公式サイトはこちら

 

ティークのシャンプーバー&コンディショナーバーにおける3つの注目すべき特徴

f:id:pera6youichi:20201003232227j:plain

口コミでも髪の毛がキレイになると評価が高く、SNSや雑誌でも大きく取り上げられて人気のある商品ですが、他の商品となにが違うのでしょうか?

100%天然由来でお肌にも優しい

この商品はお肌の弱い方でも使えるように厳選した天然由来100%の美容成分のみを固形バーへ凝縮しています。ですので、髪の毛だけでなく頭皮にも優しい商品になっています。

 

また、美容成分のみでできているので、頭皮の皮脂汚れを洗い落とすだけでなく、髪の毛や頭皮に潤いを与えてくれます。

 

乾燥する時期にフケやかゆみなどの肌トラブルがあるという方にもピッタリな商品です。

ノンシリコン&15の無添加

ティークのシャンプーバーとコンディショナーバーはノンシリコンです。髪や頭皮に良いものだけをという考えから使われていないそうです。

 

また、以下の肌に刺激を与えると言われている成分も使用されていません。

  • パラベン
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • 鉱物油
  • ラウリル硫酸Na
  • 動物由来成分
  • アンモニア
  • パーム油
  • ワセリン
  • コカミドプロピルベタイン
  • ジメチコン
  • シクロメチコン
  • イソチアゾリン
  • メチルクロロイソチアゾリン
  • ポリエチレングリコール

 

安全性にはとても気を使っている商品ですのでお子様と一緒に使用しても大丈夫です。2歳頃から使用してOKです。

環境に配慮された商品

ティークのシャンプーバーとコンディショナーは環境にとても配慮した商品です。固形バーにすることでプラスチックボトルを使用せずに済みます。

 

近年プラスチックゴミの流出によって海洋生物の生態系が崩れているというニュースもよく見かけます。

 

ティークは容器のない固形バーを作ることでプラスチック容器を7年間で600万本削減しています。2025年までに5000万本削減することを目標としているそうです。

 

また、エティークのパッケージには全て生分解性(物質が微生物によって分解される性質)のものが使用されています。

 

商品全てにおいて環境や動物、人体に影響を及ぼすことのないもので作られているという徹底ぶりです。

  

ethique

公式サイトはこちら

 

ティークのシャンプーバー&コンディショナーバーの効果的な利用方法は?

f:id:pera6youichi:20201003232238j:plain

今まで液体のシャンプーやコンディショナを利用していた方がほとんどだと思いますので、固形バーを使うのは心配だという方もいると思います。

 

ただ、使用方法はとても簡単です。以下のように利用して頂ければ大丈夫です。

シャンプーバーの利用方法

  1. 髪の毛をお湯で丁寧に予備洗いをする
  2. 乾いたバーを直接髪の毛の付け根から毛先に向けて塗布(4~5回)
  3. 手で泡立てながら髪全体に馴染ませる
  4. 指の腹でマッサージするように頭皮も洗う
  5. しっかりと洗い流す

コンディショナーバーの利用方法

  1. 塗れた髪の毛の付け根から毛先まで乾いたバーを塗布(4~5回)
  2. 髪や頭皮に馴染ませる
  3. しっかりと洗い流す

初めて使うという方でも簡単にできそうですよね?

 

直接髪に擦りつけるので髪の毛のキューティクルが剥がれてしまわないか心配という方もいるようですが問題ありません。

 

キューティクルは剥がそうとして剥げるものではないので心配ありません。  

ティークのシャンプーバー&コンディショナーバーを絶対にオススメしたい人は?

 この商品はこんな人にオススメです。

  • 髪の毛がパサついてまとまらない方
  • 頭皮のべたつきやフケ・かゆみが気になる方
  • 切毛や枝毛で毛先がボロボロな方
  • 髪の毛がペタンとしてボリュームが気になっている方

ティークのシャンプーバーとコンディショナーには水が一切使われていないので、髪の毛や頭皮に良い栄養成分が凝縮されています。そのため、髪と頭皮をやさしくケアしてくれます。

 

また、天然由来の美容成分のみ配合されているので、髪の毛だけでなく頭皮にも潤いを与えてくれます。

 

 肌が弱い方でも安心して使えるようにノンシリコンで肌に刺激を与えると言われている15の成分は使用していません。

 

髪の毛のケアと頭皮のケアを一緒にしたいという方にはピッタリの商品だと言えそうです。

 

ethique

公式サイトはこちら

 

エィークのシャンプーバー&コンディショナーバーが合わない人はどんな人?

こんな方にはオススメできませんので注意して下さいね。

香りがついた商品が苦手な方

ティークの商品は成分を凝縮していますので香りが強いです。ですので、強い香りが苦手だという方には向いていないかもしれません。

 

ただ、商品の香りは強めですが、使用してみると意外と気にならないものです。私も実際に使用していますが髪の毛に香りがかすかに残る程度ですよ。

効果をすぐに実感したいという方

この商品は使い続けてすぐに効果を実感する方もいれば、ある程度の期間経ってから実感する方がいます。平均すると3カ月程度だそうです。

 

ですので、違いをすぐに実感したいという方には向いていないです。 エティークのシャンプーバーとコンディショナーは2つで4,000円程度します。

 

使い始めたのにすぐに効果がないからといって使うのを止めてしまうのはもったいないです。

 

購入するのであれば3カ月は使い続けるようにしましょう。そうでない方には向いていない商品です。

最後に

今回はエティークのシャンプーバーとコンディショナーの口コミについて紹介させていただきました。

 

この商品を使うことで髪の毛はキレイになりましたし、頭皮のふけやかゆみの悩みを解消することができました。

 

ふけってどうしても不潔に見えてしまうのでとても悩んでいましたが、今は全く気にならなくなりました。

 

この商品は髪の毛や頭皮の悩みによって商品を選ぶことができます。また、香りによっても選ぶことも出来ます。

 

今ならキャンペーン期間中なので初回限定で通常価格5,038円が約30%OFFの3,142円で購入することができます。

 

このキャンペーンはいつまで続くかわかりませんので、気になっているという方はぜひこの期間を逃さないようにして下さいね。

 

ethique

公式サイトはこちら